ホーム > ビジネス > 組織・団体・協会

アーシアン

カテゴリー ビジネス > 組織・団体・協会
価格 お問い合わせ下さい。
所在地 千葉県柏市松葉町3−15−1 ウェルシティ2F
連絡先電話番号 04-7133-3930
サービスURL http://www.jca.apc.org/earthian/

商品・サービス詳細

地球市民交流基金「アーシアン」

EARTHIAN(アーシアン)は、地球市民という意味です。
顔と顔の見える交流をめざして活動しています。
私たちは、この地球に住む全ての人々が人間として尊重され、自立し、よい環境の中で平和に暮らしていけることを願っています。
主にアジアの国の人々との交流、支援をすすめています。

この願いを少しでも実現するために、1991年に起こった湾岸戦争時にカンパ活動を行い
その後、継続的な交流支援を行うため団体を設立しました。

メニュー・スペック

主な活動

◆海外交流支援
 パキスタン・カラチの職業訓練支援

◆交流ツアー 
 支援先訪問ツアー/フェアトレード(公正な賃金を支払い生産者の人々を支援する貿易)生産者を訪ねるツアー

◆フェアトレード品を紹介するアーシアンショップ柏とちばの運営
 アーシアンの活動と地域を結ぶ窓として、品物を販売する事による国際交流を目指しています。

◆学習会・講演会等の開催
 アジアの状況を国内でも伝えていくため、学習会・講演会や映画会の開催を行っています。

◆各国料理講習会
 アーシアン主催のパキスタンカレー講習会など、料理を通した異文化理解を促進しています。

◆会報「アーシアンレター」年3回発行
 アーシアン会員には、レターを通して現地の状況やアーシアンの活動をお届けしています。

お問い合わせ

「アーシアン」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • アーシアン (ビジネス > 組織・団体・協会)

このページのトップへ

会員情報

会社名
アーシアン
所在地
千葉県柏市松葉町3−15−1 ウェルシティ2F
設立
1993年
資本金
非公開
ホームページ
http://www.jca.apc.org/earthia... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト