ホーム > ショッピングとサービス > 小売 > 食料品・菓子

佐倉きのこ園

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 小売 > 食料品・菓子
価格 詳しくはホームページをご覧ください。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
住所 千葉県佐倉市太田2395
連絡先電話番号 043-486-3987
営業時間/定休日 [営業時間]8:00〜17:00 (土・日曜、祝日は〜16:00)
バーベキューは予約のみ21:00まで。
[定休日]毎週月曜日(月曜日が祝祭日の場合、火曜日を休日とさせていただきます)
アクセス ホームページの『アクセスマップ』を御覧ください。
サービスURL http://www.kinokoen.jp/

商品・サービス詳細

佐倉きのこ園

佐倉きのこ園

『佐倉きのこ園』では、開園以来、完全無農薬で椎茸栽培に取り組んできました。
「椎茸栽培は害虫とカビとの戦いである」と言われていますが 、害虫とカビが発生する度に全て手作業で取り除き農薬、殺虫剤、成長促進剤等を一切使用せず、地下50mの天然水のみで「長生き椎茸」を栽培しています。
自然栽培の採りたての健康な長生き椎茸の味と香りを是非お楽しみください。

≪佐倉きのこ園について≫
佐倉きのこ園は一年を通じて、しいたけ狩りや本格炭火バーベキューが楽しめる全天候型体験型観光農園です。
地下50mの天然水のみを使用し完全無農薬栽培した椎茸は採りたてをお刺身で召し上がれます。
園内の直売所には、地元農家直送の純米や採りたての新鮮な野菜をはじめ、無添加椎茸ソーセージや国産牛肉、千葉県産いも豚などのバーベキュー食材も豊富に並んでいますので手ぶらで気軽に本格炭火焼バーベキューがお楽しみいただけます。椎茸茶無料サービスコーナーもありますので、お買い物のついでに一服してください。
園内はバリアフリーですので車イスやベビーカーでご利用いただけます。
車イス用トイレやおむつ交換台も完備しています。

≪オンラインショッピング商品一覧≫
しいたけ
肉厚しいたけ
お得用しいたけ
佃煮用しいたけ
干ししいたけ
生しいたけ
しいたけ加工品

純米・コシヒカリ
野菜BOX
調味料
その他

メニュー・スペック

佐倉きのこ園「椎茸」のおいしい秘密

≪比べてください。作り方で品質・カタチ、美味しさが違います≫

「うちの子、普段は椎茸絶対に食べないのに、きのこ園のは、なぜか食べるのよ。」
「不思議!本当に椎茸なの?」
とお客様によく言われます。

新鮮で、肉厚で、甘味があって、とってもジューシーな椎茸です。
市販の椎茸によくある臭みや、苦味はありません。

1.天然の、最良な水を使用しています。
椎茸の成分の8割近くは水分。
佐倉きのこ園では、地下50mまで達する井戸を掘り、最良の天然水を使用しています。

2.椎茸にとって水は、食事と一緒。散水量の調整は小まめに。
散水量も、その日の気候に対して小まめに調整しています。

3.防カビ、防虫剤などの薬まみれではありません。
カビは水で洗ってきれいに落とし、害虫には割り箸や吸引器を使って、1匹ずつ手作業で取り除きます。

4.成長促進剤など、合成添加物も使用していません。
生育期間の短縮できる、成長促進剤なども一切使用せず、自然そのままの生育を最も大切にしています。

5.最良な水と同時にきれいな空気も重要です。
椎茸は、人間と同じく酸素を吸っています。
ハウス内は常にきれいな空気を保つため、喚起には特に注意しています。

≪椎茸狩りについて≫
椎茸狩りに来てみませんか? ビニールハウスなので雨でも狩れます。

佐倉きのこ園の椎茸栽培ハウス内では1年を通じて椎茸狩りが楽しめます。
採った椎茸は、園内のバーベキューガーデンで焼いて食べられます。
ねらい目は、朝一! 早いほど肉厚で大きい椎茸が採れます。
朝8時の開園に並んでいるお客さんもいますよ!

≪バーベキューについて≫
本格炭火バーベキューガーデンをお楽しみ下さい!(雨天可)

バーベキューガーデンでは、本格炭火バーベキューがお楽しみいただけます。
食器、調味料、調理器材等すべてそろっていますので手ぶらでOKです。

準備、後片付け等すべてセルフサービスですので、デイキャンプ感覚の本格炭火焼バーベキューが手軽に楽しめます。焼肉のたれは近所の農家のお母さん田中勝枝さんの手作り。とっても美味しいですよ。
食材は売店に、無添加椎茸ソーセージ(焼いて食べると最高です)をはじめ、こだわりのおいしいものがそろっています。お好みの商品を選んでくださいね。

お問い合わせ

「佐倉きのこ園」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 佐倉きのこ園 (ショッピングとサービス > 小売 > 食料品・菓子)

このページのトップへ

会員情報

会社名
佐倉きのこ園
所在地
千葉県佐倉市太田2395
従業員数
10-29人
ホームページ
http://www.kinokoen.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト