ホーム > ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 福祉施設

みなさんに安心して暮らせるあたたかいサービスを提供します

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 福祉施設
価格 詳しくはホームページをご覧ください。
住所 千葉県市川市柏井町3丁目650
連絡先電話番号 047-337-0091
連絡先FAX番号 047-303-7401
営業時間/定休日 お問い合わせ下さい
サービスURL http://www.e-care-sanai.jp/

商品・サービス詳細

みなさんに安心して暮らせるあたたかいサービスを提供します

『高齢者に心やすまる暮らし、明るい生活を』をモットーに福祉・介護支援サービスを併設したマイホームをご用意しました。

一人一人のプライベートを大切に
三愛ケアハウスの居室は一人部屋48室、二人部屋1室となっております。
各室最高の設備でプライバシーを考慮したライフスペースとなっております。

入居のご案内
■定員:50名
■入居対象者
自炊ができない程度の身体機能の低下が認められる方。
高齢のため、独立して生活するには不安がある方。
家族の援助を受ける事が困難な方。
原則として60才以上の方(夫婦の場合は一方が60才以上であれば可)

必要な費用
入居保証金: 一人部屋 300,000円
二人部屋 500,000円
毎月の利用料:利用者の所得に応じて国が定める額が負担となります。
但し、個人の使用に属する室内電気料、水道料、電話料は個人負担となります。

サービス内容
食事: 朝、昼、夜、栄養士が高齢者の健康維持や思考を考慮してメニューを作成します。
洗濯: 各居室にスペースを用意してあります。(但し洗濯機は入居者が用意)
相談: 専門スタッフが健康面や生活上の悩みにアドバイスします。また、疾病、負傷などの緊急時の援助をします。
その他: 医師の往診、指圧マッサージ出張(健康保険利用可)、出張美容サービスも行っています。
サービスに関する詳細は、気軽にお問い合わせください。

施設概要
居室: 居ながらにして軽井沢の景観を味わえる自然豊かな地にあります。
各室最高の設備でプライバシーを考慮したライフスペースとなっています。
食堂: 栄養士による味覚と栄養に心配りされた食事を食堂で皆さんと楽しみながら取ることが出来ます。
大浴場: 毎日快適な温泉気分が味わえる男女別の浴場。
ゲストルーム: ケアハウスを訪ねてきたご家族の方にもゆっくりと過ごしていただけるようゲストルームをご用意しています。

メニュー・スペック

デイサービスセンター
三愛デイサービスセンターは緑に囲まれた自然豊かな環境の場所にあります。
広いフロア、くつろいだ雰囲気の中で自分なりの充実した一日を過ごしていただくため、一人一人の状態に合わせたサービスを提供し、ご利用者と一緒になって「生きがい」づくりをさせて頂けるよう勤めています。

サービス概要
三愛デイサービスは、在宅で暮らす要支援〜要介護の高齢者を対象に日帰りで、ゆったりとした入浴、美味しい食事の提供等の日常生活上のお世話、楽しいレクリエーションを行うサービスです。また、自宅までの送迎・健康チェック・個別機能訓練などのサービスを提供し、社会的孤立の解消、心身機能の維持・向上を図ります。
サービスを提供するにあたり、通所介護計画書を作成し一人ひとりの利用の目的やサービス内容の適切さを明確にし、スタッフ間においても共通認識のもとで援助を行っています。

ご利用条件
65才以上で介護認定を受けた方、および40才以上65才未満の医療保険加入者で、特定疾患により介護認定を受けられた方です。

お問い合わせ

「みなさんに安心して暮らせるあたたかいサービスを提供します」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • みなさんに安心して暮らせるあたたかいサービスを提供します (ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 福祉施設)

このページのトップへ

歯科用タービン,歯科用ハンドピース, 高速ハンドピース,低速ハンドピース,歯面清掃用ハンドピース

会員情報

会社名
社会福祉法人三愛
所在地
千葉県市川市柏井町3丁目650
ホームページ
http://www.e-care-sanai.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

福祉施設(114)

さらに千葉県(23)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

施設の概要|介護老人保健施設 睦沢の里

関連サイト