ホーム > ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 園芸・造園・菜園

トゥルグリーン(庭木の剪定・芝生の管理)

カテゴリー ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 園芸・造園・菜園
価格 5,775円(税込)〜
所在地 千葉県千葉市若葉区西都賀4−2−17
連絡先電話番号 0120-04-9994
サービスURL http://www.nishituga.com/

商品・サービス詳細

家庭内や公園などの樹木、芝生の管理サービス

家庭内にある庭木の管理(剪定や消毒)、または庭の芝生の管理を行います。定期管理サービスを利用することで安定してあおい芝生をキープできます。
樹木の剪定や消毒をおこなうだけでなく、芝生への施肥(肥料の散布)も行います。

メニュー・スペック

庭木・樹木・芝生のお手入れサービス(トゥルグリーン)

一戸建ての場合、ほとんどの家の庭には木が植えてあります。広大な庭なら大きな木、可愛らしい庭には小さな木、大小の違いはあるかもしれませんが、庭に木がないという家を探すのは至難の業です。

なぜ人は庭に木を植えてしまうのでしょうか?隣の家からの目隠し、塀の代わり(生垣)など、いろいろな理由があると思います。ですが、これらはすべて人工的な壁などで代用することができます。なのに、何故わざわざ手入れが必要な植木をしてしまうのでしょうか?

私たちダスキン西都賀(千葉)は緑に癒しの効果があるからだと考えています。日本人は昔から自然と共存して生活してきました。機械的な空間、無機質な空間にいると、なんとなく寂しくなって観葉植物を置こうと思ってしまうのはそのためだと思います。なんとなく庭が寂しいから、木を植えて寂しい空間を埋めようとするのでしょう。

ですが、せっかく植えた木が枯れていたり、枯れる一歩手前の状況のまま放置されていたとしたらどうでしょうか?どんなに清々しい朝を迎えても、庭を眺めるたびに「なんとかしないとなぁ」「なんか寂しいなぁ」という気持ちになってしまいます。このような状態なら植木なんか無いほうがましです。近隣の方の心まですさんでしまいます。

植えた以上は、しっかりと手入れをしてあげる必要があります。でも、なかなか忙しくてそこまで手が回らないのか、また何かしらの理由があってお手入れができなくなってしまったのか、放置された庭をよく見かけます。

そんな荒れ果てたお庭を減らして、植木の癒し効果を多くの人に体験していただきたいという思いからお庭の定期お手入れサービス(ダスキントゥルグリーン)をスタートさせていただきます。

お問い合わせ

「トゥルグリーン(庭木の剪定・芝生の管理)」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • ハウスクリーニング(ハウスワイド) (ショッピングとサービス > 生活関連サービス > クリーニング・清掃・不用品回収 > ハウスクリーニング)
  • トゥルグリーン(庭木の剪定・芝生の管理) (ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 園芸・造園・菜園)

このページのトップへ

会員情報

会社名
ダスキン西都賀
所在地
千葉県千葉市若葉区西都賀4−2−17
資本金
1000万円以上5000万円未満
従業員数
10-29人
ホームページ
http://www.nishituga.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト